人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォーク・スコーンはいかが?


  
ノーフォーク・スコーンはいかが?_d0098198_20533819.jpg

 


            今日は紅茶の製造過程をみなさんと学びました。

        カメリア・シネンシスと言う茶樹から、紅茶や緑茶、ウーロン茶などが

                 生まれてくるって不思議です。

           今日のお菓子は、ノーフォーク・スコーンと言うスコーンの

            種類ですが、大きなケーキのような形です。



              中には、カレンツがたっぷり入っています。

           カレンツってあまり日本では馴染みがありませんが

               イギリスではポピュラーなんですよ。

  
ノーフォーク・スコーンはいかが?_d0098198_2054953.jpg



         スコーンだけでなく、色んな焼き菓子によく使われています。

    レーズンより少し小さい山葡萄の実を干したもので、とても美味しいです。

           次回の講座では、どんな英国菓子を焼きましょうか?


          あまーい焼き菓子の匂いのするサロンで、美味しい紅茶を

                    頂くのは至福の時間です。
 
 
by mrsylondon2005 | 2008-12-03 20:54 | 紅茶

ロンドンの四季を通して、心豊かな日常を綴ります


by mrsylondon2005