人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの冬

    イギリス生活において、長くて陰鬱な冬の過ごし方は

            大きな課題の一つです。

初めてイギリスを訪れて、冬に季節性の鬱になったというのは

よく聞くお話ですので、私も最初の冬は心配したものでした。

私の場合は、兎に角 家にいないで、出かけている事が一番冬を感じないで

済むと言うか、それを言い訳にして毎日出歩いているこの頃です。

ロンドンの冬_d0098198_2222622.jpg



昨日は、「イギリス人は、おかしい」や「イギリス人は かなしい」の

著者である高尾慶子さんの講演会に出かけました。

関西出身の高尾慶子さんは、在英30年で さる映画監督のお宅の

ハウスキーパを経て「イギリス人は おかしい」などの作品の中で

辛らつなイギリス批判をされているのですが、ご自身は英国政府から

年金を貰って、英国で快適な年金生活をおくられているそうですが

来英当時のとても先進国とは思えない英国のお話など

興味深かったです。



そして最近出版された「イギリス うふふの年金生活」と

「やっぱり、イギリス人はおかしい」の2冊を購入して、サインと握手をして頂き

素顔の高尾さんは、愛嬌のあるナニワのオバちゃんだと感じました。


ロンドンの冬_d0098198_2241893.jpg
チャイナ・ペイントの方も久しぶりに一つ作品ができあがりました。

お稽古数が少なく、なかなか上達できないのですが、描いている時は

楽しいMrs.Yです。

ロンドンの冬_d0098198_225415.jpg


また日本の一時帰国の備えて、なにかユニークなお土産はないかと

キョロキョロ・・・・日本で話題になっているデトックス系のお茶を見つけました。

Dr.スチュアートのハーブティーはパッケージも可愛く、効き目もありそうです。

そして、こんな物も見つけましたが・・・・。

ロンドンの冬_d0098198_2262169.jpg


効き目の方は、どうなんでしょうか~。
by mrsylondon2005 | 2007-02-16 02:28

ロンドンの四季を通して、心豊かな日常を綴ります


by mrsylondon2005