カテゴリ:季節( 2 )

イギリスの春

  
d0098198_0331490.jpg
   
      イギリスで暮すと、冬が長くて厳しいので

   その分、春を待つ気持ちが一層強くなるように感じます。

 
d0098198_0344763.jpg



    イースターが終わると、春の訪れを待っていた花々も

    今を盛りに咲き始めて、私達の目を楽しませてくれます。

     今日は、郊外で見つけた春の写真を見て下さい。  

 
d0098198_0351830.jpg
  


 
d0098198_0361621.jpg



 
d0098198_0363978.jpg


 


        果てしなく続くあぜ道を、何処までも歩いて
  
          行きたいと思ったMrs.Yなのでした。

 
d0098198_037233.jpg



       
                                                      
[PR]
by mrsylondon2005 | 2007-04-26 00:09 | 季節

自転車に乗るMrs.Y

d0098198_17435749.jpg


日本での恒例の自転車に乗るMrs.Yの行き先は東京ミッドタウン

 
d0098198_17443240.jpg


小石川後楽園を出発して神楽坂でまずペコちゃん焼きのお店を覗きます。

整理券を配っていたので、購入を断念してカナルカフェの前を通ると

長蛇の行列にびっくり。

d0098198_17445524.jpg


テレビドラマでこの界隈が話題になったそうで、昨年ここで結婚のお披露目

パーティーをした娘夫婦も、「今年だったら予約できなかったかも

去年で良かったね~」と一言。

飯田橋を過ぎると、難関の長い坂道があり、若い2人は自転車でらくらくと

先を行きますが,私は息切れして、自転車を押しながら坂を上ります。

四谷あたりからは、平坦な道のりで自転車の速度も上がり、快調に

ペダルをこぎ,風に乗って舞う櫻の花びらの下を、旧乃木邸前まで走りました。

d0098198_17591785.jpg


d0098198_180090.jpg

           乃木神社内


旧乃木邸で自転車を降りて、少し見学する事に、ロンドンではミューズと

言って馬小屋も立派な住いで馴染みがあります。

乃木邸内にも立派な馬屋が残されていました。

d0098198_17452921.jpg


ふと見上げると、目的の東京ミッドタウンが・・・・。

乃木神社でお参りしたあと、程なく目的地に到着しました。

この東京ミッドタウンには3時間無料の立派な駐輪場があって

案外自転車で来る人も多いようです。

d0098198_1748113.jpg


             表参道ヒルズ内
d0098198_17484248.jpg


先日行った表参道ヒルズと同じ建築家 安藤忠雄 によって設計された

このミッドタウン、よく比べられる六本木ヒルズよりも解り易い感じです。

d0098198_17465984.jpg


入っているテナントもパリで活躍している sadaharu AOKI  や 

DEAN and DELUCA など食いしん坊には魅力的かも。

忙しい合間にも、話題のスポットに行けて嬉しかったです。



今回の帰国はJAL さんのお世話になりました。

帰国の日、飛行機を待つ間、新しく出来たナリタ五番街でウィンドーショッピング

d0098198_17462941.jpg


JAL さんのラウンジで無料のマッサージに

自転車の疲れを癒したMrs.Y なのでした。


[PR]
by mrsylondon2005 | 2007-04-18 15:46 | 季節

ロンドンの四季を通して、心豊かな日常を綴ります


by mrsylondon2005
プロフィールを見る
画像一覧