英国紅茶の歴史とアッサムティー



   
d0098198_1018550.jpg



         今日は第一回目の「英国紅茶の歴史とアッサムティー」でした。

          紅茶がどのようにして、英国の社会に根付いていったのかは

                   とても興味深いものがあります。

             
             また紅茶に関わった王様や女王様の肖像画を見るのも

                       楽しいものです。

       インド アッサム地方での紅茶の栽培に功績のあったブルース少佐のお話を

        アッサム カンパニーの紅茶とスコーンを頂きながら聞いて頂きましたが

                楽しい時間を過ごしていただけましたか?

  
d0098198_1019284.jpg



     最近カロリーの気になる方には、バター少な目のかぼちゃのスコーンを

            かぼちゃとオレンジのジャムで頂いていただきました。 

            次回は「美味しい紅茶の淹れ方と水の条件」です。

           楽しい講座になるように、紅茶とお菓子のマリアージュを

                       考えています~♪


             先日見たコスモス畑の写真も、楽しんでね

  
d0098198_10223264.jpg

[PR]
by mrsylondon2005 | 2008-10-31 10:23 | 紅茶

ロンドンの四季を通して、心豊かな日常を綴ります


by mrsylondon2005
プロフィールを見る
画像一覧